フォト
2014年7月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

2014年7月22日 (火)

“ありがとう。SHINee”

“ありがとう。 SHINee

-京郷新聞カン・ユンジュン写真記者さんのブログ(http://yaja.khan.kr/347)より


世の中には記録される価値が充分にあるのにあれやこれやの理由で埋もれたり、記録されなかったために記憶されずに流れ去ってしまうことがあるでしょう。幾人かの少数の記憶の中で薄れていき忘れられてしまうことがまたどんなに多いでしょうか。僕を含めた幾人かの記憶の中にあることをここ、ブログででも残さなければという思いがふとしたので記録します。

セウォル号の惨事と関連したドキュメンタリーをやっている中で、事故で犠牲になった安山・檀園高校のダヨンさんのお母さんと電話で話しました。インタビューに答えてくださる方がなかなかいなくて大変だった自分にダヨンさんの同じ組の友達のお母さんたちの連絡先を教えてくださいました。そして申し訳なさそうに聞いてこられました。「もしかしてSHINeeのサインをもらえる方法があるかしら?」ダヨンさんがアイドルグループSHINeeの熱烈なファンで、修学旅行に行く前にコンサートにも行ってきたし、遠い将来、SHINeeのディナーショーまで見るんだと言っていたくらいに好きだったとおっしゃいました。お母さんは、ダヨンさんの物を整理しながら段ボール箱1箱をこえるほどあるSHINee関連のものを見ながら「この箱を持ってSMを訪ねてサインをもらってこなくちゃ」と思ったりもしたそうです。その気持ちは切実でしたが、実行にはうつせませんでした。ダヨンさんの誕生日を1週間後に控え、愛する娘に何か特別なことをしてあげたかったのです。電話から伝わってくる切実さに僕はすぐに「もらってきてあげます」と約束しました。お母さんは娘の誕生日にSHINeeのサインを持って追慕公園を訪ねることができるだろうかと悩み、僕に方法を聞いてきたのです。電話から聞こえる声は涙声でした。

芸能専門メディアで働いている友達にこのことを話し、サインをお願いしました。彼は事務所を通してSHINeeに伝えてくれ、4日ぶりにSHINeeのサインCDと写真が僕の手元に届きました。分厚い書類封筒の中の物を確認しながら僕は胸が熱くなりました。ダヨンさんを追慕するコメントが書かれていました。メンバーたちの真心が伝わってきました。忙しいスケジュールの中で暇をみつけてコメントを書いている姿が目に浮かびました。一挙手一投足が記事になる人気アイドルなのにこのことは記事になりませんでした。だからもっとカッコよく思えました。

SHINee
のサインをもらったというメールにお母さんはボロボロ涙を流したとダヨンさんのお父さんが話してくださいました。ダヨンさんの両親は何十回も感謝のあいさつをされました。そして何日か後のダヨンさんの誕生日の日にSHINeeのサインを持って追慕公園に向かっているというお母さんからのメールをいただきました。胸が熱くなりながら「ダヨンさんがどれほどうれしいだろうか」と思うとうれしかったです。

オニュ、ジョンヒョン、Key、ミノ、テミン!!
“ありがとう。SHINee


yoonjoong

(訳:yappy

Xsvuirh

Ov6lsn6

コメントはミノとオニュの筆跡に見えます。

コメントはまた後で訳します。

高校生の娘を持つ母親として、同じシャウォルとして、ダヨンさんをいつまでも忘れません。。。。


 

 

 

2014年7月18日 (金)

14.07.18 ハッピーバースデー テミン~~^^

12時ピッタリに更新しようと思ってたのに。。。

夕飯のかたずけしてから気絶してましたwwwww

さてさて、今日はわれらがマンネ、テミンの満21歳の誕生日です~~birthday

テミナ~~~お誕生日おめでとう~~~!!!!!!!

↓お祝い映像 by fantasister
http://www.youtube.com/watch?v=phLSunMVjVE

1504606_570872732989388_660956415_n


1107514968133271799618661

R9lcer

42ac17a763cc5e955a356579cf7c61a2

73068_l

752709_108868_380

2014061000632_1

2014061000632_2

L_2013111802000793700200833_59_2013

1287656822_058072_pp10102100095

Ps14012200044_59_20140122100502

201401231806260310_1

201401231806260310_3

Img_220845_1

(写真出処:写真内に記載)

2014年7月17日 (木)

SHINee、Giveconフェスティバル出演決定~^^

8月20日に行われる「Givecon フェスティバル」にSHINeeの出演が決定しました~~happy01

 

↓コメント
https://www.youtube.com/watch?v=QWlXNqRuHHM

みんな:あんにょんはせよ~輝くSHINeeです!

 

ジョンヒョン:はい。「第1回Givecon フェスティバル」 “Givecon”はですね、ファンの方々と一緒に社会公演活動および健康なファンダム文化のための意味深いイベントです。

 

ミノ:はい。8月20日水曜日蚕室室内体育館で、僕らと一緒にしてください~

 

Giveconのファンの皆さん、愛してます~~

 

みんな:Givecon~ ファイティン~~~

Br21hjciaapcth

14.07.17 今日のつぶやき

みなさん、あんにょんはせよ~~happy01

 

ご無沙汰してしまってすみません。。。

 

ちょっとのつもりが、もう十何日も経っていたなんて。。。

 

ほんとすみません。。。

 

今朝、光州でヘリの墜落事故があったりで、何人かの方に大丈夫ですか?ってメールをいただいて、改めてブログを見たら1日以降更新してなかった。。。

 

ヘリの墜落事故の方は幸い近所じゃなかったので大丈夫でしたが。。。

 

7月初週末は仁川からウォンジョンが帰ってきてたし、先週末は軍隊に行っている甥っ子が休暇で来て。。。。

 

なんか週末休めないともう平日の夜はぐったりで。。。

 

あっと言う間に日にちが経ってました。。。

 

そしてその間に「SMTOWN LIVE in SOEUL」のチケッティングもありました。。。

 

今年はハンギョンもウォンジョンも無理そうなので、無しかな~~と思ってましたが、日本の知人から参戦連絡がきたので、なら娘抜きで一緒にと参戦を決意しました。

 

でも、今年はFC先行チケッティングがなく、7月3日の1次チケッティングは全くサイトにアクセスできなくて惨敗。。。

 

15日の2次チケッティングでなんとかリベンジできてチケット取れました~happy02

 

「SMTOWN LIVE in SOEUL」に参加される方、真夏の夜を一緒に楽しみましょうね~~happy01

 

以上、近況報告でしたwww

 

2014年7月 1日 (火)

14.06.30 Key、香港へ~~^^

7月1日に香港で行われる「Hong Kong Dome Festival」にToheartとして出演のため香港へ~~^^

Brx0u1ccuaalf6w

Brx1j5dcmaefibo

Brxv9tkcmaafv1t

Brxvgz7ccaeicvq

Brxvhewceaaugm_

Brxw8mdcaaawn3r

Brxwcmxcuaencem

Brxwo_cmaayd74

Brxwp4acqaeg7ty

Brxwxxycaaaidmg

Brxx2rucaaale7u

Brxxlrwcuaapvtu

Brxy26vciaaajcw

Brxyhwxcmaam7nn

Brxylftccaajtlj

Brxyxpscaaaa9v1

Brxzdbhcyaau3q9

(写真出処:写真内に記載)

2014年6月28日 (土)

14.06,28 ミノ@『ショー! 音楽中心』

今日(28日)の『ショー! 音楽中心』でのミノで~~すhappy01

 

ブラジルから到着してすぐ。。。ご苦労様cryingcryingcrying

 

↓ミノ編集分
http://www.youtube.com/watch?v=3a_rRPpP_Is

20140628_1403938576_20444500_1

0cbd2215da6c5a5b7c5147814ede69b6

0fbe7fb3b0da5815cea73d7897533f00

451b1f9ce5686699e15c43896498c16c

1.06.27 ミノ@ブラジル

27日午前5時(韓国・日本時間)から、ワールドカップの韓国対ベルギー戦が行われましたが、ブラジル現地で応援したミノの写真がネット記事にあがってたので貼っておきます~~happy01

1-0で負けてしまい、ベスト16進出なりませんでしたが、サッカー好きのミノとしては現地で観戦できてその雰囲気を味わえて、とってもうれしかったんじゃないかと思います。

それも仕事で行けたんですからwww

『芸体能』バンザイ\(^o^)/

1403806273895_1_031250

1403806274909_1_031330

1403812531715_1_045908

KBSのチョン・ジウォン・アナウンサーと。

201406270443779875_53ac781858454

201406270444776403_53ac784c4afde

201406270348776193_53ac6b5a70068

201406270350774746_53ac6bac221d1_2

(写真出処:写真内に記載)

64733482_2

『芸体能』のメンバーでもあるKBSチョ・ウジョン・アナウンサーと。

(写真はチョ・ウジョン・アナウンサーのツイッターから)

2014年6月24日 (火)

14.06.22 「SWⅢ in ジャカルタ」公式写真

22日に行われた「SWⅢ in ジャカルタ」の公式写真がSHINeeの公式Facebookにあがってきたので、貼っておきま~すhappy01

01

02

03

04

05

06

07

08

09

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

(写真出処:写真内に記載)






















14.06.23 ジョンヒョン、Key、テミン、韓国に帰国~^^ミノはw

23日、無事「SWⅢ in ジャカルタ」を終えてジョンヒョン、Key、テミンの3人は無事韓国に帰国しました~~happy01

で、ミノは?というと。。。

27日に行われる韓国対ベルギー戦をブラジルで観戦するためにそのままブラジルへ行ったそうです~~

たぶん、『芸体能』の収録も兼ねてるんだと思いますが。。。

仕事は10%くらいで、サッカーおたくライフをめちゃめちゃ楽しんでるんではないかとwwww

仕事にしろ何にしろ、ワールドカップを現地で観戦できるなんてほんとにうれしいだろうなぁ。。。ミノ。。。happy02

Bq0d1nhciaexb95

Bq0rtgmcuaaegt0

Bq0ruqucaaaw9hy

Bq0rvokceaannan

Bq0rvvmccaamrjn

Bq1hhbvccaacqi

Bq1hiancyaaysir

Bqzaagbciaiz_g_

Bqzaqepcuaabwzm

Bqzcvnscmaauhkz

Bqze2wccyaaxjp2

Bqzfi8kciaaxm4p

Bqzgxcwcmaabgyt

Bqzsufoceaas8lm

Bqztcyxceaa7cpc

Bqztjtdceaexow8

Bqzulxicaaa9yki

Bqzvbyciaewrw

Bqzvq6bcuaed9xo

Bqzvspecyaarjzl

Bqzwdl4ceauwdvo

Bqzx5m9ccaa9s0j

Bqzxmhacyaeus3k

Bqzxmukcuaewsuv

Bqzxnktcuaa72j7

Bqzy04jcyaelmz

Bqzy5utceaaebiy

Bqzyckccaaa9iz

Bqzzrp3ccael5dr

(写真出処:写真内に記載)

2014年6月23日 (月)

14.06.22 「LAコリアフェスティバル」放送

4月12日に行われた「LAコリアフェスティバル」が22日放送されました~~happy01

ミノはこの日『ショー!音楽中心』のMCがあったので、欠席でみんなより一足先に韓国に帰国しました。。。(他のみんなは南米ツアーからLA入り)

↓SHINee編集分
http://www.youtube.com/watch?v=YmO6OrA7N0c

01

38

«14.06.22 ミノもジャカルタへ~~^^